« 製作日誌 | メイン | CG担当です。 »

2006年02月17日

スクリプトの打ち直しとか。

 こんにちは、翔です。
 制作がちょっと停滞してるっていうのは実は本当で……夏コミへの申し込みはつい先日済ませたんで、あとは無事完成までこぎつけるだけのはずなのですが……。

 それでも三分咲キ版公開以降進んだところももちろんあります。
 三分咲キ版のスクリプトを打っているときから、システムはだいたいゼロから書き直すことにしていました。それはほぼ完了です。なにしろ演出に使う命令セットを後先考えずに拡張していったせいで、自分でもどの命令が何に使えるのかわからなくなってしまっていたのです。三分咲キ版は、ああ見えて裏では凄く汚いスクリプトが動いてるのです……。
 それにしても、スクリプトを体系的に組むために工夫を重ねたりなんかしてると、時間を忘れるほど没頭してしまいます。その昔、プログラマーを目指すなんて考えていた、中学生の頃の自分をちょっと思い出してしまったり。

投稿者 menou : 2006年02月17日 01:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?