« ちゃ | メイン | 雑務担当? »

2005年09月29日

背景に苦労

 私生活の方が激烈な忙しさで参ってます。こんにちは、かけるです。
 『夏咲き』の製品情報ページ、まだ更新できずにいます。申し訳ありません……。

 今進めているゲーム制作はもちろん集団作業なわけですが、集団作業の難しさというのは、やっぱり何度やっても克服できません。誰かがやってくれると思ったことはたいてい誰もやらないし、かと思えば、私が気を利かせてやってみたことはすでに他のメンバーがすましていたことだったり。
 そんなこんなで、今一番ピンチなのは多分背景です。シナリオやら絵やら音楽やらはどんな季節でもできますが、背景はそうもいきません。背景を自前で描くのなら話は別なのですが、『夏咲き』は写真を背景に加工して使うという方針になっています。いうまでもなく、『夏咲き』の物語中の季節は夏ですから、背景によっては木の葉が紅葉してしまうまでの間に写真に収めないとどうしようもなくなってしまいそう。
 今のところのmenouのメンバーは皆、原付以上の免許を持っているので、それぞれが用事の合間を縫って背景写真を撮りに行くことになっているのですが、これがなかなか忙しい……。冬になってから撮り忘れが発覚しないかと、今からビクビクです。

投稿者 menou : 2005年09月29日 11:54

コメント

素材集なHPは使わない方針?

投稿者 しいにゃん : 2005年09月30日 10:08

コメントしてください




保存しますか?