« こんにちゎ☆ | メイン | 新たなる移動手段 »

2005年10月20日

打ち合わせ長引く

 こんにちは。かけるです。

 気づいてみれば冬コミまであと2ヶ月ちょっとしかありません。うーん、危険だなぁ。冬コミには体験版を出します……と言いたいところですが、そこまでたどり着けるのか大いに不安になってます。

 さて、それでも一応制作の方はしっかりやってます。ここのところ、CG担当の綾瀬と会議する時間が長くなってきました。普段打ち合わせはチャットでやることが多いんですが、グラフィックの打ち合わせはチャットじゃやりにくいことも多いんで、そういうときは実際に会って話し合ってます。実際にやってみてわかりましたが、キャラの表情の打ち合わせは、丸一日費やした会議を何回やっても足りないほどにきついものでした。
 私は以前も彼とゲームを作ったことがあるんですが、そのときは表情とか服装の打ち合わせはほとんどチャットでさっさと終わらせてました。当然のことながら、いざ公開日の前日という段になって表情が全然足りないことに気づいたりして、今考えると恐ろしいことをしたものです。

投稿者 menou : 2005年10月20日 20:19

コメント

コメントしてください




保存しますか?