« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月27日

新たなる移動手段

えーと、今週は原画の綾瀬光です。こんばんは~。

以前かけるが書いたように、menouスタッフは最初から全員エンジンのある乗り物、つーかバイクを持ってましたので機動性はすでに十分高いのです。ですが、移動そのものを楽しむわけではない場合に皆でどこかに行くとなると、バイクに一人一台のって移動するというのはなかなか気力を使うものです。

で、ついにボクがシビックとかいう車を手に入れてしまいました。
これでついに、皆で便利に移動できるようになりますね。まぁでもなんだかスパルタンな車ですが。内装ないし。

さらにmenouの可能性がこれにより広まってくれることを願うばかりです。快適にファミレスいきまくって、世間話で時間が終わったらまったく意味ないどころか逆効果ですからね・・・。うーん、自由って恐ろしい。

投稿者 menou : 22:12 | コメント (0)

2005年10月20日

打ち合わせ長引く

 こんにちは。かけるです。

 気づいてみれば冬コミまであと2ヶ月ちょっとしかありません。うーん、危険だなぁ。冬コミには体験版を出します……と言いたいところですが、そこまでたどり着けるのか大いに不安になってます。

 さて、それでも一応制作の方はしっかりやってます。ここのところ、CG担当の綾瀬と会議する時間が長くなってきました。普段打ち合わせはチャットでやることが多いんですが、グラフィックの打ち合わせはチャットじゃやりにくいことも多いんで、そういうときは実際に会って話し合ってます。実際にやってみてわかりましたが、キャラの表情の打ち合わせは、丸一日費やした会議を何回やっても足りないほどにきついものでした。
 私は以前も彼とゲームを作ったことがあるんですが、そのときは表情とか服装の打ち合わせはほとんどチャットでさっさと終わらせてました。当然のことながら、いざ公開日の前日という段になって表情が全然足りないことに気づいたりして、今考えると恐ろしいことをしたものです。

投稿者 menou : 20:19 | コメント (0)

2005年10月12日

こんにちゎ☆

この製作日誌、定期的に読んでいる人なんているんでしょうか。
コメントとか気軽にしてくださいね。

さて、製作についてなのですが、一応進んでいるようです。
部活が忙しくなってきてなかなか曲が作れないのですが・・・
進んでませんね、滞っています。でもきっと来年の5月には完成していそうな気がします☆

先日、ライバルサークル(?)のアウスレーゼさんと会談しました。
あちらもあちらで頑張ってきていて、だんだんと創作物が出来てきたりして現実味を帯びています。
こちらも負けないようにしなければなりません。

みなさん、応援よろしくお願いします! 失礼します。

投稿者 menou : 20:34 | コメント (0)

2005年10月06日

雑務担当?

残り二人のメンバーが多忙なら、こちらは多暇としか思えない綾瀬光です。こんばんは。
ただ、時間の使い方が下手なため大して使えてません。
そんな状況なんで、自然と背景取材依頼などの雑務担当になりつつあります。

さて、夏咲き関係ですが、今週前半は背景の取材にあちこち回っていました。
こういう際には特にバイクが便利なものですね。
最初はガンマで行っていたんですが、取り回しの悪さに呆れて最後はカブで出かけてました。
単に速けりゃ楽になるってわけじゃないですね。ってか実際そうだったら郵便屋はカブなんか使ってるわけないですよね。いや、速さというより乗車姿勢の問題ですね・・・
バイク関係のことは話し出すと止まらなくなるのでこの辺でやめておきます。

今週後半ですが、やっと学校が始まりまして生活リズムの修正を余儀なくされています。
このままじゃmenouでの制作が満足にできなさそうなのでがんばっていきたいですね・・・

あ、あと、脇役キャラの設定が決まったので線画でもUpしておきます。
ame.jpg

投稿者 menou : 22:54 | コメント (0)