2008年01月11日

新年です

遅れまして申し訳ありません、いつも冒頭で謝る癖がついている綾瀬です。
残念ながら喪中なのでお祝いの言葉の述べることはできないのですが、、、
menouを代表しまして、綾瀬光が今年もよろしくお願いします、と言ってみます。

昨年大晦日の祭りにおいてはみなさまmenouスペースにお越しいただきまして大変ありがとうございました。おかげさまで無事完売することができましたようでなによりでございます。
漏れはスペースにほとんど居られず、申し訳ありませんでした。自分の本を頒布するスペースの方と所用で精一杯でした。。ロースペック


ではでは、挨拶だけになってしまいましたが、、
今後ともなにかとmenouをよろしくおねがいしまふ。

あやせ

投稿者 menou : 06:47 | コメント (0)

2007年12月27日

コミケ73ぞくほう

どうも、お世話になっております、綾瀬光です。

コミケ73での無料配布を予定しているペーパーですが、描き下ろしすることができました。
ペーパーだけでも大歓迎ですので、任務のついで・完遂がてらにでもお越しください。
余裕を持たせた数を持って行こうと思います。

あやせ

投稿者 menou : 22:27 | コメント (0)

2007年12月25日

冬コミのおしらせです

mn071225.jpg
すみません、12万自爆してしまいました……。
綾瀬光です。
どうも、ご無沙汰しております。

そろそろ宴が始まるぜよということでこちらmenouでも今回の頒布情報などを載せねばならないでしょうということで書き込みでございます。
トップページなどでご存知かもしれませんが、スペースなどは

3日目の「西 み-31a」です。

頒布物ですが、


を予定しております。
そのほかにも無料配布ペーパーなどもご用意致します。
翔・漏れともに多忙につきまともな形で新刊をご用意できず、申し訳ありませんがなにとぞよろしくお願いします。ではでは、当日。

あやせ

投稿者 menou : 00:48 | コメント (0)

2007年08月09日

少々お待ちください

ご無沙汰しております。
夏咲きグラフィック担当でした(過去形)綾瀬光です。

そろそろ夏のまんがまつりでどのサークル様もこぞって新刊情報を公開しているところで大変恐縮ですが、menouの夏コミ頒布物の正式発表は週末までもうしばらくお待ちください。(なにせ代表の翔が孤島症候群なので正式な掲載許可が取れず…)

ですが、ここで期待をへし折ってしまうのは皆様に恐縮というか萎縮というか縮毛というかイ○ポというかよくわかりませんが取りあえず申し訳ない、穴があったら入りたくなることは間違いないので、簡単に発表させていただきます。

新刊は何か出します(決まっているのですが上記の理由にて公開が…お赦しください)ので、ご期待ください。

既刊は「夏咲きのまぼろし 完全版」と、当方個人サークル、綾瀬技研発行の夏咲きCG集「nz. -original CG illustrations-」を委託頒布させて頂きます。若干手前味噌にて恐縮です。

ではこんな感じにて宜しくお願いしたいところで御座います。
ではでは、次の更新をお待ちください。

あやせ

投稿者 menou : 20:16 | コメント (0)

2007年07月16日

ありがとうございます

10万ヒットを。

どうも、挨拶が後になりまして申し訳ないです。
綾瀬です。

いつからカウンタが回っているのかグラフィッカの私めになど知る由もございませんが、何はともあれ10万回もカウンタが回ったとかんがえますと感慨深さもひとしおです。いつも見に来てくださっている方、どこかからいらっしゃいました方。
月並みなことしかいえなくて頭をポカポカとやっちまいたいわけですが、ありがとうございました。
今後ともmenouを宜しくお願いします。
そして日々、愚痴のひとつもたれることなく回ってくれたカウンタ氏にも最敬礼せざるを得ません。

というわけで、皆様への感謝の気持ちと致しまして、10万ヒット記念絵などを描かせていただきました。
森野さんちの美霧さんであります。

さて、夏コミは我々を待ってくれはしません。
ひしひしと近づいてきております。
menouも頒布物を検討中で御座います。

ね、リーダー?

投稿者 menou : 03:12 | コメント (0)

2007年06月20日

サンクリありがとうございましたです

bcs070618y.jpg

書き込みが遅れて申し訳ない。ブログ脳にはまだまだ程遠い綾瀬@グラフィックでござんす。つーかブログ脳って何。

そんなことはどうでもいいとして、先日6/17のサンクリにてmenouブースに来てくださった方にはこの場を借りて感謝の言葉を。本当にありがとうございました。ご協力・ご足労願えましたサークル関係の皆様、お疲れ様でした。そして色々な差し入れ、本当にありがとう御座いました。
個人的に製作した夏咲きCG集も夏咲き本編のCDと肩を並べるくらいの売れ行きでもう感謝感激雨あられです。皆様もう煮るなり焼くなり好きにしてやってください。あ、でも、正直大切に扱ってくr
あつかましいお願いすみませんでした。弱小同人作家ごときががが
まぁそんなこんなで今後ともmenouを宜しくお願いします。夏コミにも出るみたいですので。
ちなみに夏コミですが綾瀬光は個人サークルのほうで出展させていただく次第で御座いまして。

どうも関係各位様に聞き及んだところによりますと綾瀬光はmenouのスタッフの一員(=menouのサイトが綾瀬光のサイトでもある)だと勘違いされている場合が多いようですのでここでひとつ、誤解が解けますよう説明いたします。
実際のところはですね、、綾瀬光はmenouでの「夏咲きのまぼろし」製作プロジェクトのために収集された原画担当に過ぎないのです。menouは翔の個人サークルだったんですね!
というわけで、今後の綾瀬光の活動は個人サークルにて、ということになります。

BLUEBERRY CIDERS/綾瀬技研
http://www.blueberryciders.jp/

にて絵日記、サークル活動情報等発信致しておりますので恐縮ですがどうか宜しくお願いいたしますはいはい宣伝乙。
なんか結局綾瀬光の宣伝となってしまった気もしますが、あくまでサンクリありがとう御座いました、ということがいいたいわけでありまして。

あ、たぶん翔が言いたいことだとは思いますが、パッケージ版の委託は前向きに検討中です。追加生産もできていますので、後は同人ショップ様との検討、だと思います。
話が進み次第また告知いたしますので宜しくお願いします。
それではこれにて失礼させていただきますマスオ。

投稿者 menou : 00:31 | コメント (2)

2007年06月09日

サンクリについて~

こんばんは。そしてお久しぶりです。原画の綾瀬です。
今度のサンクリについての告知をいたしますね~

概要はトップページのほうにも書いてありますが、一応。
6月17日のサンシャインクリエイション36で、スペースはメ06bです。menouだからメ。覚えやすいですね。いま綾瀬光がうまいこと言った。自惚れ乙

頒布物は、、
・夏咲きのまぼろし 完全版 (パッケージVer)メディアはCDとなります。トールケース仕様。

・「nz. -original CG illustrations-」bcs070530nz.jpg

これは単刀直入にいえばっていうかそれ以上の説明ができないのですが、私、綾瀬光が個人的に作りました夏咲きのまぼろしのフルカラーCG集です。20ページ仕様となっております。
夏咲き五分咲キ版/完全版のジャケ絵再録以外は全部描きおろし。
それなりに、ご期待ください。笑。

あ、こいつの頒布価格はこれでカラー本売っていいの??ってぐらいの大サービス価格です。皆さんにお手に取ってもらいたいだけに出血大サービスですやばいですうはr

では、また何かありましたら更新しますね。
宜しくお願いします。

投稿者 menou : 00:57 | コメント (0)

2007年02月02日

綾瀬です。

こんばんは。綾瀬光です。
昨年末のコミケは大変申し訳ありませんでした。

現在、次のサンクリを目指して鋭意開発中です。
・・・って、そんなこともう何度も申し上げましたね。

ここ最近で、サークルメンバーも本業のほうが一段落つき始めて、制作を本格的に再開しつつあります。
残念ながら僕はこれから半月忙しいので、他のメンバーに半歩遅れてしまいますが・・・。

まぁそれでも、ぼちぼちとは始めていますのでご安心を。
サンクリでは満を持して出せる事を誓いたいです~

では、まぁ、お詫びというのは変ですが由亜絵でも。
mnu070202.jpg

投稿者 menou : 03:00 | コメント (0)

2006年08月06日

コミケ前修羅場?

mn060806.jpg
スクリーンショット風といった感じでどうでしょうか。
おはようございます。寝てないですが。綾瀬光です。
現在夏コミでの五分咲き版の配布に向けて製作を進行しております。大丈夫ですがんばります。

紹介ページをごらんの方や、うちのサイトに来てくれている方ならわかると思いますが、6月ぐらいにボクの絵柄が変わってしまいまして・・・
キャラ紹介ページとジャケット絵だけ現在の絵柄になってしまっているのですが、ゲーム本編では雰囲気の統一のため現在の絵柄を封印して昔の絵柄をエミュレーションすることになりました。まぁ、素直にかわいい方向性なのは(素直にかわいいだなんて断言は口が裂けても言えませんが)昔の絵柄だと思うので、皆様ご安心ください。変なのはキャラ紹介ページとジャケットだけです。


では、今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 menou : 05:17 | コメント (2)

2006年05月30日

なんだかんだで忙しい、かも・・・

綾瀬です。

制作のほうは匍匐前進で進行中です。イラストとか公開したいのですが、現在我が家はネット環境が無くファイルがアップロードできないのです。ごめんなさい。まぁ、そのうちアップロードしようかと思いますので今後ともよろしくお願いします〜

投稿者 menou : 21:57 | コメント (0)

2006年04月12日

新生活っ

えーと、心機一転しました!いみわからんよ。綾瀬光です。

ついに新しい世界が開けます!楽しみです。ニヤニヤ。
きっと新たな世界が開けるんだろうなぁと思います。どうだか。夢見すぎだっつの。

っていうかmenouの方は進行が芳しくなくてすみません。
まだ立ち絵リニューアル作業が終わっていません。ごめんなさい。

末永く宜しくお願いいたします。見守っていてくれるとうれしいです。

投稿者 menou : 20:26 | コメント (0)

2006年03月15日

BOON

yua_b.jpg
由亜です。パスでがしがし塗り。影一色だけで寂しくならないようにするのは難しい。

投稿者 menou : 17:41 | コメント (0)

2006年02月24日

CG担当です。

こんばんは、綾瀬光です。
みなさんお元気ですか。

正直に申しますと、現在たち絵を全て書き直しています。
なに再生産してるんだこらとか仰らないでください。たしかに馬鹿馬鹿しいことかもしれません。1、2ヶ月程度での上達なんてたかが知れてるというのがまっとうなご意見だというのは理解できます。

そういえば、何故ボクはたち絵を書き直しているのでしょうか・・・書き直せばよりまともに見える(少なくともじぶんからは)って理由だけで動き出したとも思えないです、なんでだろう。

まぁ、もういいですかね。考えなくても。ごめんなさい、最初にいかにも信念を持ってそうな、えらそうなこと言っておいて。
というわけで作業を続行しましょうか。

投稿者 menou : 20:23 | コメント (0)

2005年12月09日

ヒィヒィ

忙しいと全力で言い訳したい感じです。こんばんは綾瀬光です。

えーと、最近寝るためにしか家に帰ってません・・・。
この忙しさも今週末で終わるんで来週から全力で制作に取り掛かりたいと思います。

ど、どうにかがんばりますので・・・

・・・宜しくお願い致します・・・。

投稿者 menou : 23:33 | コメント (0)

2005年11月21日

無題

こんにちは。そしてごめんなさい。また更新忘れました。綾瀬光です。

制作のほうですが、なかなか進んでいません。
ボクは時間の使い方が下手でぜんぜん作業が進まないし。
ですが、今週は休みが多く取れそうなので頑張ろうと思います。車の修理・車検とかのほうに相当な時間が割かれてしまう気もしますが。いずれにせよ相当な修羅場はさけられませんね・・・

制作って、意外と体育会系?体力欲しいです。

投稿者 menou : 15:06 | コメント (0)

2005年10月27日

新たなる移動手段

えーと、今週は原画の綾瀬光です。こんばんは~。

以前かけるが書いたように、menouスタッフは最初から全員エンジンのある乗り物、つーかバイクを持ってましたので機動性はすでに十分高いのです。ですが、移動そのものを楽しむわけではない場合に皆でどこかに行くとなると、バイクに一人一台のって移動するというのはなかなか気力を使うものです。

で、ついにボクがシビックとかいう車を手に入れてしまいました。
これでついに、皆で便利に移動できるようになりますね。まぁでもなんだかスパルタンな車ですが。内装ないし。

さらにmenouの可能性がこれにより広まってくれることを願うばかりです。快適にファミレスいきまくって、世間話で時間が終わったらまったく意味ないどころか逆効果ですからね・・・。うーん、自由って恐ろしい。

投稿者 menou : 22:12 | コメント (0)

2005年10月06日

雑務担当?

残り二人のメンバーが多忙なら、こちらは多暇としか思えない綾瀬光です。こんばんは。
ただ、時間の使い方が下手なため大して使えてません。
そんな状況なんで、自然と背景取材依頼などの雑務担当になりつつあります。

さて、夏咲き関係ですが、今週前半は背景の取材にあちこち回っていました。
こういう際には特にバイクが便利なものですね。
最初はガンマで行っていたんですが、取り回しの悪さに呆れて最後はカブで出かけてました。
単に速けりゃ楽になるってわけじゃないですね。ってか実際そうだったら郵便屋はカブなんか使ってるわけないですよね。いや、速さというより乗車姿勢の問題ですね・・・
バイク関係のことは話し出すと止まらなくなるのでこの辺でやめておきます。

今週後半ですが、やっと学校が始まりまして生活リズムの修正を余儀なくされています。
このままじゃmenouでの制作が満足にできなさそうなのでがんばっていきたいですね・・・

あ、あと、脇役キャラの設定が決まったので線画でもUpしておきます。
ame.jpg

投稿者 menou : 22:54 | コメント (0)

2005年09月21日

ごめんなさい。

日誌の更新遅れて本当に申し訳ありません。menouサイトで出没早々多大なご迷惑をおかけしました綾瀬光です。木曜日の更新を見に来てくださっている皆様、本当にすみませんでした。今後は忘れないようにしたいと思います。

お約束の本題、夏咲きの制作に関する話題ですが、シナリオ担当のかけると同様に僕の方もまだまだ序盤です。まだ全キャラ設定が完了していないといったところです。8月後半は本業が忙しくて夏咲きの制作に入れ込むことはできない状態でした。では9月に入ったら熱中できているかと言えばこんどは自動車教習所とかで・・・。
どうも、なんだかんだで必ず差し障るものはあるようなんで、時間をもっと有効につかわねばならないですね・・・。

とりあえず、最近キャラデザの決まりましたサブキャラ、七代由亜嬢の設定ラフでも一緒にアップしたいと思います。
yua.jpg

とにかく、遅れて申し訳なかったです・・・。

投稿者 menou : 00:07 | コメント (0)